ゲットする前からいろいろイメトレ中なのですが、iPhone5をゲットしたら、iTunes Festival (特に、2012トリのMUSE) をプロジェクタとホームシアターで楽しみたい!! ということでiPhoneからHDMI出力するケーブルなんかを探してみたのですが、3rd Partyはあるものの5000円くらい。そして、Apple純正はないんですよね〜Dockコネクタも変わったので変換コネクタも別途いりますし。

で、ふと気付きました。それってApple TVでAirPlayしてHDMIで出力するものなのか!! これならiPhoneとTVはワイヤレスで繋がりますし、iTunesの映画やそもそもiTunes Festivalなら、Apple TV単体でも楽しめる!! これだけうれしいのに、価格も、それほど違わない。

なんと。。これは盲点でした。そして、「HDMI出力ケーブル」なんて不要なものは商品ラインナップしないAppleのSimpleさが素晴らしい。ちなみにプレゼンテーション用のVGA出力ケーブルはラインナップしています。 追記 残念ながらラインナップしてました(笑) デジタルAVアダプタ(3480円) Lightningコネクタ版は出ないに一票!!

これが「Smart TV」の姿だよなぁと思う。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 154