自転車タイヤがそろそろやばそうだったので、お盆休みを利用して交換に。blogを見返したところ3年ほどたっていた模様。通勤距離/スピードも伸びたのでちょうどいい変え時かな。さらに、ついでに自転車メンテもお願いしました。PROTEChで購入した自転車については、こういったメンテはすべて無料でやってくれるのがうれしいところ。ブレーキシューがそろそろ交換時とのこと。またチェーンのクランクもTOPギアがつぶれてきてチェーンも伸びていると。たしかに負荷が高い状態での走り出しでチェーンがずれたりするんですよね。フレームはなんともなさそう。GIANTのフレームは結構いいんでしょうか。フレームそのままでパーツをステップアップしていこうかなぁ。ワンタッチでクイックリリースできるブレーキも興味あり。

ちなみに新しいタイヤはこちらになりました。Continental Bicycle -SportContactグリップ感はたかまったのですが気持ちがっしりごつくなったイメージで軽快感はやや低め? とはいえ、通勤用にはちょうどいいかな。