田園調布は実はすばらしい銀杏紅葉のスポット。車も少ないのでゆったりと道を独占しながら紅葉(黄葉?)が楽しめます。今週はまだ6割くらいだったのでまた来週来ようかなと思います。

その後自転車でそのまま川崎へ。こちらも多摩川沿いをゆったりと。週末は河原でスポーツをしたり、読書したり、肉焼いたりと、さまざまに楽しんでいる人が多いですね。横目で見ながら川を下ると、ちょうど多摩川大橋からすばらしい富士山を見つけました(^^) ひさしぶりに富士山を拝見した気がします。この橋を渡るときは注意しよっと。

ちなみにendomondoもgpxで書き出しができるので、『endomondoからexport gpx ⇒ gpsbabelでCS1K用データに変換 ⇒ Sony GPS Image Tracker』で画像にGEO Tagをきれいにつけられることが分かりました。endomondoでログを取るとルート自体をShareも簡単にできるので、そのあたりも良いですね。Android端末だと電池の課題もありますが、CS1Kと合わせてうまく活用できそうです(^^)

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K
ソニー (2009-03-06)
売り上げランキング: 35664