というわけで、COMPLEX行ってまいりました。COMPLEXはリアルタイムで聞いていたものの、当時は中学生。ライブで聴くのは初めてですが、ライブビデオでしびれたのを覚えています。で、内容は、東北応援ですし、東京ドームですし、良くも悪くもイベントって感じだったかな。よほど聴きこんでいたのでしょう、歌詞がすらすらとでてきて、一緒に歌うことができました(^^) 二人はさすが当時のまま(って当時は知らないが)のバイタリティでいいパフォーマンスをしていましたが、布袋ファンの私としては、布袋があまりに吉川のサポートに徹しているように見えて不思議でした。この位置関係が当時はやっぱりしっくり来なくて、アルバム2枚で解散したのかな(笑) ただ、今になっては、貫禄というか、アーティストとしての大きさが、布袋の方がずっと感じられ、そこがしっかり吉川サポートに徹している、という印象になったような気がします。吉川の目頭を熱くした表情と対比して、あまりにすがすがしい布袋の笑顔が印象的でした。(ところで昔のライブ盤を聞き直したら、かなーり歌がうまくなっていました〜吉川も相当成長したんですね(笑))

それにしても、あーカラオケ行きたい!! お祭りは一瞬で終わり、そして日常へ。布袋の単独の秋のライブが楽しみです!!

COMPLEX Tour 1989 [DVD]
COMPLEX Tour 1989 [DVD]
posted with amazlet at 11.08.02
EMIミュージック・ジャパン (2005-09-14)
売り上げランキング: 235