COMPLEXの東京ドームライブへ向かう途中、トイレ目的で立ち寄った文京シビックセンター。外から見て、いやぁーこのビル高いね〜ほとんど丸ごと区の施設が入っているんだね〜なんて感心していたのですが、ふと展望ラウンジがあることに気付き、行ってみました。いや、これがすごくいい見晴らし! とても空いていたのでなおさら。天気はあいにくでしたがスカイツリーや新宿方面が良く見えました。絶景。写真の通り円盤状にせり出しているので、真下の様子まで見られます。

それにしても、Googleで「文京シビックセンター」で調べても、今いち展望ラウンジなど宣伝されていませんね。まぁたしかに無料だからお金とれるわけじゃないし? ただ、それにしてもせっかく大層なビルを立てているんだから案内くらいすればいいのに。と思いました。東京ドームに行く前におトイレ休憩したい方はぜひ、お立ち寄りください。

Bunkyo-ku Civic CenterBunkyo-ku Civic CenterBunkyo-ku Civic Center