Ben Foldsのライブに行ってきました。e+で先行予約に申し込んだところ落選してしまったのですが、S席だったら一般でも買えたのでちょい高めの席で購入。ところが会場に行ってみるとS席でもホールのかなり後ろの方、ほとんどがS席だったようです。どおりでA席は取れないわけだ(笑) とはいえ後ろからでもとても見やすかったです。

Ben Foldsはとても美しい声と、ピアノ中心のアコースティックなサウンドが特徴ですが、実は音楽自体はとても熱いRockです。特に疾走間のあるピアノのリフなんかはうーん、最高。会場も年齢層高めではありましたが、いい感じにノッテいました(^^) また、改めて気づきましたが、歌い方とか音楽性(?)はMIKAに似ていますね。好きなタイプだと実感。MIKAもSummer Sonic 2011に来る、なんてうわさもあったのですが、、また来日して欲しい。

ひとつ面白かったのは、ホール内は公演中に携帯電話の呼び出し音が迷惑にならないように妨害電波がでて、電波が受信できないようになっていたのですが、FOMAはNGだったのですが、AUは普通に受信できていました。妨害電波もキャリアによって対応が違うんですかね。

ライブ会場は三軒茶屋だったので、ライブ後は赤鬼を予約しました。短い時間で日本酒を堪能。さばの塩辛というメニューを初めて食べましたが、酒のつまみに最高でした〜

A poster of Ben Folds tour in Japan 2011 HITOMI KOKAI-DO Japanse sake Japanse sake SABA-SHIOKARA

Lonely Avenue
Lonely Avenue
posted with amazlet at 11.06.06
Ben Folds Nick Hornby
Nonesuch (2010-09-28)
売り上げランキング: 7526
Life in Cartoon Motion
Life in Cartoon Motion
posted with amazlet at 11.06.06
Mika
Casablanca (2007-03-27)
売り上げランキング: 15429