銀座から新橋あたりはよく歩いているのですが、最近大通り角でとても目立っていた魚系の居酒屋、丸五水産 築地青果に行ってきました。きっかけは食べログで最近(?)始まったらしい、「プレミアムクーポン」が使えたから。お食事が50%オフというお徳なクーポンでした。こつこつレビューを投稿していたら、いつのまにかプレミアムメンバーになっていたらしい。

お店は写真の通り妙にド派手な看板で、見かけてはいたのですが、実はなんだか安っぽそうだなと敬遠していました。が、行ってみると予想外に店内はきれいで、かつ店員さんもすごく感じがよかったです。ビル自体は相当古そうで、となりは昭和風なダンスバー(?)でした。

で、肝心の料理がいい!! お店の名前どおり魚と野菜がおいしい!! お刺身も3点盛といいつつ、「魚金」なみの盛り。しかも味が濃い。魚金の、最近のあまりの人気っぷりをふまえると、自分の中では「銀座・新橋付近での魚の食べられる店」トップになるかと思います。そしてさらに好感度アップなのが野菜。ただの創作系で変わっている、とかではなく、しっかり素材の味のあるお料理でした。そして、日本酒も新鮮な(ここ肝心)一升瓶がいくつも揃っていました。

あまりのクオリティでかなり飲み食いしましたが、それほど満足度高かったです。プレミアムクーポンを出しているだけあって? 週末はめっきりお客が少ないらしく、この日も土曜日の夜でしたが、結局自分たちが入っている間は完全に貸切状態でした。まったく不思議なことです。もったいない!! またクーポンなしでも、週末に行こうと思います。

丸五水産 築地青果 トマト盛り合わせ @ 丸五水産 築地青果 丸五水産 築地青果 丸五水産 築地青果 丸五水産 築地青果 丸五水産 築地青果 丸五水産 築地青果

丸五水産 築地青果 魚介・海鮮料理 / 銀座駅内幸町駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0