あまりに気持ちよい秋晴れだったので、特に目当てもなく洗足池まで自転車で。中原街道は戸越銀座に住んでいるときには良く通ったので懐かしい。洗足池というとスワンのボートの印象ですがこの日もボートは大人気でした。いい感じのデートスポットになっていました。

ゆったりと池を一周しただけですがいろいろ発見と出会いがありました。

senzouku-ike

まずは、しゃべらナイトの八嶋さん。何かの写真撮影をしていたようでカメラマンとクルーの方たちと歩いているところを発見。自分はほとんど芸能人を知らないのですが、気づいてちょっとうれしい。すごく自然に子役(?)の子供と仲良く歩いていました。

続いてカメ。ペットで買っているそうで、キアシリクガメだそうです。うーん。。でかい。。動きはゆっくりでしたが、トゲトゲがたくさんあって、飼い主抜きで出会ったら相当怖かったと思います。

turtle

そして、なんとカワセミ。すれ違ったおじさんが「カワセミがいるよ」と教えてくれたのでたくさんのカメラの向いている方向を見ると!!おおっこれがカワセミですか。初めて知りました。瑠璃色のとてもキレイな鳥でした。すごくおとなしくまるでモデルのようでした。たくさん望遠カメラを向けている人がいたのできっと洗足池のカワセミは有名なんでしょうね。ラッキー(^^)

kingfisher

ぶらぶらしているうちにすっかり夕暮れ。洗足池の東側からの夕暮れはとてもきれいでした〜たくさん写真を撮ってしまった。自分がカメラを構えていると近くで同じくカメラを持ったおじさんが「ここからの景色いいでしょ〜」と声をかけてくれました。

洗足池の周りには、いいものをたくさんの人に紹介してあげたいというポジティブなコミュニケーションが溢れていて、とても幸せになりました〜(^^)

senzouku-ikesenzouku-ike

senzouku-ike