最高裁の国民審査というのもありますね。ずらっと名前だけが並んでいて×をつけてください、とあるが、正直その人が何者なのかさっぱりわからず判断できないよ〜と思っていたらいいページを見つけました。

あなたの価値観で決めてください…… 最高裁 国民審査の “×”ガイド

勉強になります。内容も公平っぽかったので、このページを参考に×をつけさせていただきました!!

ちなみに、最高裁判所の裁判官の紹介ページなんてのもあったんですね。。当たり前か、、。主要な裁判の判決の結果なんかも載っていました。現状でこの社会なんだから、もし、国民がひとりひとりがきちんと勉強して行動すれば、すごくいい社会になるのかも?と思ってしまいました。