そんなこんなでBluetoothのヘッドフォン SONYのDR-BT160ASを購入しました。

接続はとても簡単、代表的名なPINコードは自動的にチャレンジするようで、ヘッドフォン側をペアリング状態にして、iPod touchからBluetoothをONにすればすぐにつながりました。音質なども問題ありません~相当離れない限り音が途切れたりすることもなし。すばらしいです。

ただ、いくつか改善希望が。

  • リモートコントロールのAVRCPに対応しているはずなのに、送り戻しが効かない。Xminiとつなぐと動作しているので、iPod側の問題だとは思うのですが、、ソフトウェアアップデートで是非対応して欲しい!
  • ヘッドフォンの再接続までが面倒くさい。ペアリング済でも、再接続する場合には「設定」→「一般」→「Bluetooth」とたどっていかないといけません。もっと簡単に再接続できるようにホーム画面に設定画面へのショートカットや、接続機器へのショートカットが置けたりするとうれしいのですが。

とはいえ、Bluetooth生活満喫できそうです。iPod側の話ばかりになってしまいましたが、DR-BT160ASをPCとつないでSkypeも試してみましたが、快調です。すばらしい。装着感もいいです。外界の音を聞きたいときなんかも、耳かけなのでイヤフォンをちょっとはずしてやることがでいます。あとはモバイル商品なので、出先で充電ができるように、USB充電ができると最高かな~

SONY DR-BT160AS

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット BT160 DR-BT160AS
ソニー
売り上げランキング: 1071
おすすめ度の平均: 4.0
1 音が途切れる。
4 音洩れについて
2 いまいち・・・
5 徒歩通勤が楽しくなりました
2 ずれます