引っ越して2年もたち、ひととおり家具やらインテリアも揃ってきたので更新するネタのなかったLivigカテゴリーですが、ひさびさにネタができました。

マンションの理事会役員になりました~どうせやるならまだ修繕とかも少ない早めの方がいいかなぁというのと、一応マンションの運営には興味があったので、顔見知りになってきた若い住人の方をさそってやることに。まだ月1ペースでゆっくりやっている感じではありますが、改めて管理組合の役割なんかを認識して、勉強になったりしています。出来立てのマンションはまだ細かなルールなどが決まっておらず、色々苦情などでてきた部分をどういう風にルール化していくか、みたいな仕事をやることになりそうです。

これを機会にマンションの方ともお友達になれればいいな~と思っていますし、マンションの住人それぞれが、「自分の」マンションのことを考えていくような意識が芽生えさせることができたらな、と思います。

マンション管理組合の理事になったとき最初に読む本
NPO集住センター
主婦と生活社
売り上げランキング: 64999
おすすめ度の平均: 4.0
4 理事とは何かが理解できます
4 全くの素人に!
4 自分の財産=マンションは、自分で守りましょう。