ミニ三脚を購入したのですが案外安定性が悪く実際はあまり使えていませんでした。そんなとき、どこかのblogでみつけたのが、この四脚(?)。カメラスタビライザーという名前のようですが、カメラの下につけて仰角方向だけですが、かなり自由に調整ができます。冬は夜景を撮る機会も多くなるので思い切って買ってみました。

特に気に入ったのはコンパクトなことと、とても安定感の高いところ。コンパクトさという点ではそこそこの大きさのカメラ(うちならGX100)なら常に取り付けておいてもいいくらいの感じです。電池を充電するときだけ電池蓋をあけなければいけないのはちょっと面倒ですが。そして、安定度はかなり抜群。ミニ三脚を使ったときも自由度は高かったのですが、案外好きな角度のあわせたときもふらふらしてしまったり脚の開きが変わってしまったりしていたのですが、このmodepocketは違います!! かなりしっかりとした脚の硬さになっていて、それでいて、2枚の脚が紐で繋がっているので2枚の脚が連動して動き、とてもいい具合です。(言葉じゃわからないかなぁ~)

定価からも大分お安くなっているし、とにかくいい買い物でした(^^)

Manfrotto madopocket 797 w/ DSC-M1Manfrotto madopocket 797 w/ DSC-M1

Manfrotto カメラスタビライザー 797 Modopoket
manfrotto
売り上げランキング: 625
おすすめ度の平均: 4.0
4 こういうのを探してました