「東京」といえば、はずせないのが「東京タワー」でしょう。今回は久々に展望台まで上ってみました。この時期はタワーのふもとでもクリスマスツリーが点灯していたりと、とてもきれいにイルミネーションされていてお客さんもたくさん来ていました。また、今年は50周年だそうです。50年間も活躍している建造物なんてすごいですね。

展望台へはせっかくだから階段で上ってみようか、という話になったのですが、チケット売り場で確認したところ、夕方までだそうで、時すでに遅く、断念。夕方展望台へのエレベーターを20分ほど待って展望台にあがりました。

展望台は薄暗くホテルのスカイラウンジのような感じでとても雰囲気が良かったです。最近改装したんでしたっけ? そして東京の夜景はすごい!! 本当に明るいです~ 窓際はさすがたくさんのお客さんがかぶりつきで、特にお台場方面など人気の方角はなかなか窓際には寄れませんでした^^; ただ、エレベーターで待った割には空いているようでした。照明が暗かったのそう感じたのかもしれません。また、エレベーターは展望台に2Fに着きますが、1Fの方が相当空いていました。まずは下から見るのがオススメですね。また1Fには「Look Down Window」があって下を見下ろすこともできますよ。

2012年には「新東京タワー(東京スカイツリー)」もできるそうですが、その後も東京の観光名所としてがんばってほしいですね。また昼間にも来たいと思います。

Tokyo TowerTokyo TowerTokyo TowerTokyo Tower 50th aniv.Tokyo TowerTokyo TowerTokyo TowerTokyo Tower