続いて有栖川宮記念公園

自然教育園からは自転車で15分くらいの距離で到着。こちらはうって変わってよく整備された公園。とても安心感があります(笑)そして紅葉もキレイでした。自然教育園の紅葉はまだまだだったので、どうしようかなぁとちょっと迷ったのですが、来て良かった(^^)

しかし、それにしても、この公園、恐ろしい外国人率でした!! また場所柄でしょう、とってもハイソな感じ。どこからこんなにたくさん集まってくるんだろうというくらい、公園の広場でたくさん子供と親子が遊んでいましたが、9割以上外国人でしたよ。英語を勉強したい方は、この公園で子供を遊ばせるといいかもしれませんね~本当に海外旅行に来たみたいでした。自転車圏内で海外気分とはいい発見でした(^^)

有栖川宮?紅葉広場紅葉