等々力渓谷を下り、急な山道を登った先に、等々力神社がありました。うっそうとした渓谷の先にある神社はなんとも神秘的な雰囲気をかもし出していました。

境内ではちょうど菊の品評会をやっており、大振りの菊がたくさん展示してありました。まじまじと菊の花を見たのは今回が初めてでしたが、なんだかすごいですね~人工的という点も含めて、「アート」でした。花びらの色がもっとカラフルになったりできれば、まさに陸の「花火」になるのではないでしょうか?

境内を抜けて正面の鳥居を抜けると、すぐに大きな通りで、さきほどまでの神秘的な雰囲気とは別世界。等々力渓谷&神社はほんと都会のなかの不思議なスポットでした。

等々力神社等々力神社等々力神社等々力神社等々力神社等々力神社