最近高負荷をかけると自転車がぎりぎりきしむようになっていたので、自転車メンテに行ってきました。自転車屋さんは購入したPROTECH。購入した自転車だと、低価格で自転車メンテをやってくれるのです。店舗も数店舗あるのですが、六本木店だと自転車を預けている間にいろいろ見て回れます。早速自転車を預けて、まだ行ったことがなかった六本木ミッドタウンへ。

緑を貴重とした落ち着いた雰囲気になっていました。ガレリア中央には竹が並んでいて、セレクトショップの品揃えにも「和」物をいろいろと効かせているような感じがしました。もちろん、私は観るだけで、買うようなことはありませんが(笑)

roppongi mid-townroppongi mid-townwine bar@roppongi mid-townroppongi mid-town

一番良かったのはミッドタウン裏の公園。キレイな公園で面白いデザインのブランコがあったので思わず乗ってみました。結構揺られるときついんですね^^;; 三半規管を相当刺激されましたよ~ミッドタウンに行った際にはぜひ童心に返ってブランコに乗ってみましょう!! (これまた奇抜なデザインの滑り台もあります)

roppongi mid-townroppongi mid-townroppongi mid-townroppongi mid-townroppongi mid-town

メンテ後の自転車はキシミもなくなり、快適になりました。ネジを締めなおしたり油を点したりで特に交換部品もなかったので料金も250円♪たまにはきちんとメンテにこないとね。