最近新たに携帯電話(スマホ)を手に入れました。ゲットしたスマホはXperia 8. ソニーの最新機種、ただしちょっと廉価版です。が今どきのAndroidは本当によくできていて、、また会社のということであんまりいじりたくないというのもあるのですが、、良くも悪くも楽しくはないですね。

借り物ですし丁寧に使おうと、保護シートやスマホケースを物色に家電量販店を覗きに行きました。が、商品ラインナップは圧倒的にiPhoneですね〜Xperia 8は新機種というのもあってか(?)比較的選択しが少なく逆に選ぶのに多少楽だったかもしれません。選択肢が少ないといってもディスプレイシートだけでも3メーカーx5種類くらいはあって、、、悩んだのですが、、昔ケースを購入してとても気に入っていたメーカー Simplism のものがあったので、ディスプレイシートはそちらを選びました。



さて、いざシートを貼ろうと机の上を整理して、貼り付けに失敗してはいかんと、やや緊張した面持ちで開封したのですが、商品を開けてみてびっくり。「貼るピタ」なるシステムが!スマホを乗せるトレーがあり、そこに対応のスマホをいれてフィルムを剥がしてシートを載せてやれると本当にぴったりシートが貼れる仕組みなのです。いやぁ、これはすごい。位置合わせゼロ、気泡ゼロ、ゴミ混入ゼロでとても気持ち良く貼ることができました。

ちょっと違いますが流れの説明動画があったのでぜひご覧ください。

いろいろ商品ラインナップが並んでいる中、クリーニングクロスの違いくらいで、何も差がないんだろうなーっと、何の期待も持たずに選んだのですが、そういった中でもみな商品改善の努力がスゴイんですね。びっくりしました。残念ながら店頭で選択する際にはまったくアピールになっていませんでしたが、通販/ECならもう少し情報量多く、アピールできていたのか?

いずれにせよ、いい買い物でした(^^)