ファンクラブ会報で、椎名へきるが417回記念ライブのお知らせが来ていました。へきるさんは、ここ数年はアコースティックでのライブをマンスリーでやっています。私はフルバンドに興味があるのでスルーしていたのですが、今回はバンド構成っぽい&記念回(417で「しいな」です)ということで仲間を誘って行ってきました。

振り返ると「3年ぶり!」のへきるライブ。内容は、まさに期待通り、いやそれ以上にすばらしかった。417回は23年目で達成したそうです。継続は力なりですね。昼・夜の2回公演だったのですが、昼が417回目、でもこれは終わりじゃなくて、まだまだ次のステップをがんばるよ、とのMC。我々は昼のみ参加。その後は、ゆったり飲み会で、「同窓会」チックに思い出ばなしなどに花を咲かせました。昼夜連チャンは体力的に厳しいかなと(笑)

世代・人によっては、「スキー・スノボ」とかが、若い頃に覚えて、オヤジになってもまだまだやるぜ!ってスポーツなのでしょうか、自分にとっては「へきるのライブ」がそれに相当する感じだなぁと改めて感じました。それくらい、ライブはスポーツなのです! ちなみに、翌日の日曜日は体力回復のため自宅でゆっくりしてました〜

そういえば、最近はグッズの販売もクレジットカード決済にも対応しており、便利。いろいろ買いたくなっちゃいます。

セットリストは ここから引用 させていただきました。

椎名へきる417回セトリ

1 せつない笑顔

2 天使は東からやってくる

3 少女爆弾

MC

4 風が吹く丘

5 空想メトロ

6 がんばれ

7 赤い華

8 Everlasting Train

MC

10 MOON Light

11 目を覚ませ男なら

12 もっとスイーツ

13 WONDER☆RIDER

アンコール

14 Graduater

15 Jumping Slash

16 電撃ジャップ

武道館での「MOTTOスイ−ツ」があったので、貼り付け。

楽しかったので、アコースティックも一度行ってみようかなと思いました。久々の友人に会うのにもいい口実になるかなと。