kobblog@livedoor

酒とライブな日々(?)って感じの日記でしょうか。

www.flickr.com
kobakou's photos More of kobakou's photos

iCapture

iCapture - your site through the eyes of Apple's Safari browser. Oh, and IE now too.
iCapture

Macはハードもソフトもデザインカッコいいなぁーと思う今日この頃ですが、Safariで自分のWebページがどのように見えるかがみられるサイトがあるそうです。面白いですね〜

MyBlogList追加

MyBlogListをサイドバーに追加しました。

はじめはスタイルシート無視されて困ったのですが、いつものソースを書き出すJavaScriptを使って、<div="side"> MyBlogListのJavaScriptを表示、さらにMyBlogListの設定の"List Me"の部分に</div>を加えて成功しました(^^)

いい昼寝場所

20040126東京国立博物館 平成館にて。
今日はとても天気もよくて、美術館はとてもよいお昼寝場所でした。混んでいる美術館はうんざりするけど、空いている美術館はほんといいですよね。作品と対する気持ちも変わります。

BELLINI SOAVE

20040125

  • 銘柄: BELLINI SOAVE
  • 種類: ワイン 白
  • 産地: イタリア
  • 場所: 信濃屋
  • 価格: \680@700ml
  • 一言: 安いだけあって普通〜のワインでした(^^;可もなく不可もなく。キリリと辛口でした。

Blogtimes

そうそう。今回のメンテナンスで
livedoor Blog 開発日誌:メンテナンス終了、機能の追加
* Blogtimes プラグインの追加

ということでBlogtimesというのが使えるのようになったんですね。前から見かけてなんだろ?と思っていたのですが、一日のうち何時ころにentryが投稿されているかを示していたんですね。このBlogtimesは人に見せるというより、自分で見て楽しい機能ですね(^^)「を、自分はこんな時間に投稿しているんだ」と。Blogって自分のお気に入りリンクが貼れたり、いつも見ているサイトのRSSが貼れたりと、個人のポータルサイト的な意味合いもあるわけで、こういったプラグインも好まれるんでしょうね。

残念ながら自分はBlogtimesの横幅が長すぎていまいちサイトにマッチしないのではずしてしまいました(^^;もう少し短めか、もしくはもっと長くて.blogtitleの領域に貼れたりするといいのになぁと思いました。

blog内検索

いつもお世話になっているパンパでガウチョさんのところを参考に自分のblog内での検索窓をつけてみました。
以前は、純粋に記事部分だけを検索対象としていたのが、IDも検索対象にするように仕様変更されたのです。

ところが検索ワード(日本語)を入力して確定すると入力フォームが広がってしまうのです。かっこ悪いー同じ現象の方もいらっしゃいました。
小春日和の陽射しの中で
しかし、なぜか検索窓に文字を入力してリターンすると窓枠が少し広がるのがわからない。しょうがないのではじめから枠を少し小さめにして応急処置。

inputのwidth=100%が悪さをしている??#linksが固定幅でないのが原因かと思ったら別に固定にしても改善せず。。どうしてパンパでガウチョさんのところはOKなんだろう?とりあえず今日は時間切れなので後でなんとかしてみようと思います。続きを読む
訪問者数

    Archives
    Categories
    記事検索
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    twitter
    • ライブドアブログ