kobblog@livedoor

酒とライブな日々(?)って感じの日記でしょうか。

www.flickr.com
kobakou's photos More of kobakou's photos

きろく

2000117

  • 銘柄: きろく(七みっつに六)
  • 種類: 焼酎(甘藷・米麹)
  • 産地: 日本 宮崎
  • 場所: 田舎のお土産
  • 価格: \?@720ml
  • 一言: 「芋!」って感じの焼酎でした。生っぽい感じも面白かったです。もらったものだったのですが、なんでも黒木本店の珍しい焼酎だったそうです。

アクセス解析

やっぱりページを公開していたら、どれくらいの人が見に来てくれているのか気になるのが人というもの。それが次へのモチベーションにつながりますよね。

で、いままでは
忍者TOOLS - 無料CGI/アクセス解析/手裏剣(右上でくるくる回っている手裏剣)

というのをつけていたのですが、今回は新しく
アクセス解析 [AccessAnalyzer.com](こちらは画面左上にちぃっちゃくでるやつ。)

もつけてみました。
別に忍者TOOLでも満足していたのですが、ログが90日分で消えてしまうんですよね。AccessAnalyzer.comの方も90日で消えるらしいのですが、こちらは生ログがダウンロードできる仕組みになっていて、この安心感が気に入りました。とりあえずは両方使っていますが、ひょっとしたらAccessAnalyzer.comの方だけにしてしまうかも。続きを読む

blogのカスタマイズ

意外とlivedoorのblogだとTOPページのカスタマイズが難しいです。。直接ソースがかけずすべてプラグインで表現しないといけないんですよね。。パンパでガウチョさんのページあたりを参考にして、色々試行錯誤していますが、いまいち思い通りなっていません。ぐぅ。

初雪?!

明日は雪かも?といううわさを聞いていたのですが、朝起きたらちらちらと降ってる!!自分的には初雪でした(^^)すでにもうやんでしまっていますが。雪が降るとなんでうれしいんでしょうね?雪の日のしんしんとした寒さも不思議ですよね。

日本でのCDの価格

vai
SonyMusicからSteve Vaiのニューアルバムの告知が来ていました。
スティーヴ・ヴァイ 
『アンソロジー』
MHCP-158/アルバム
2004.02.04/\3,780

「をを、2枚組みかぁ。ちょい高いけどしょうがないかな」と思い、オフィシャルサイトで最新情報をチェックしようとしたら、
Steve Vai
The Infinite Steve Vai: An Anthology
Release Date : 11/18/2003
Label : LEGACY
Selection # 090713
CD $16.98

はぁ? 2000円じゃん。しかもSonyMusicの直販サイトで。。どうして日本ではこんな値段がついてしまうんでしょう??ニュースでは海賊版CDの逆輸入を禁止するとかいっているが、それより先に何かやることがあるんではないか??
#そんなこんなで、ベスト版でもあったのですっかり購買意欲が薄れました。
続きを読む

Cuervo 1800 Anejo Tequila

20041011

  • 銘柄: Cuervo 1800 Anejo Tequila
  • 種類: テキーラ
  • 産地: メキシコ
  • 場所: メキシコのスーパー
  • 価格: 失念@700ml
  • 一言: おいしいよ。と薦められて現地で購入したテキーラ。ほんとにおいしい!!コクと甘みがあってテキーラというブランデー?!ってほど。値段は忘れてしまいましたが、3~4千円くらいだったかな?
訪問者数

    Archives
    Categories
    記事検索
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    twitter
    • ライブドアブログ